日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(47)
恋愛系(1)
バカップル系(1)
ペット系(4)
グルメ系(3)
レシピ系(4)
グチ系(14)
オシゴト系(8)
観察系(9)
旅行系(2)
映画系(1)
スポーツ系(1)
ゲーム系(2)
アニマン系(3)
ちとエエ話系(5)
秘密系(17)
不幸系(7)
闘病系(17)
オトナ系(2)
BAR
妊娠中の...
1か月ぶり
おひさし...
合格
おともだ...
りんじん
どうでも...
蝉の声
傘チャリ
あつい・...
勘弁して...
コーヒー
ピヨピヨ
イケメン?
ハザって...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 一日
また
またとりあえず系恋愛系バカップル系ペット系グルメ系レシピ系グチ系
オシゴト系観察系旅行系映画系スポーツ系ゲーム系アニマン系
ちとエエ話系秘密系不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆19〜20才 1997(平成9)年 学生卒 年収 900万円以上 毎日休み 入院中 ◆離婚×3 ◆子供6人 ◆/おでぶさん体型 / ギャンブルしない作家QRコード
作家QR
 コード 
一年が早くなったって感じてきたのは
いつからだろう
 
2017年12月
     1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
      

→最初の日記
→全部で148日記

 次を見る>
BAR
少し前に、住んでるビルの1Fにショットバーのような
飲み屋が出来ました。

以前入ってたのはキャバクラっぽい、いかにも怪しい店で、
その後だったので少し入るのに躊躇していましたが、
リフォームしたみたいで、窓もつけてとてもおしゃれなバーに
なっていたので、
夫がいつも入ってみたいなぁと言ってました。

先日、私が里帰りしている時、晩飯がてら一人で入ったそうです。
お酒とオムライスを食べたそうで、とてもおいしかったと。


先週、そんなお店へ行ってきました。

私たちが入った時は誰もいなくてマスターが一人おっきなモニターでテレビを見ていました。
慌てて準備。

おっきなモニターが見えるテーブルで食事することに。

1件目は、近所の中華料理屋に行ったのでホントに飲むのみって感じで入ったのですが、
食いしん坊の夫。
酒飲みの夫。。

色々頼もうということになり、メニューを見ていると

代行の車が止まったり、外が慌ただしい感じになってきました。

私たちの次のお客様登場。
常連さんのようで、男性2人、女性1人。
「あれー?マスター一人なのぉ?」
もう一人の女性スタッフは30分後に来るとのことでした。

彼らは、マスターのいるカウンターに座ってました。


それから10分も経たないうちに、また代行の車が。。。

どう見ても若くない、足が少し不自由そうなオジサマと、
歩くのを少し手伝ってるそぶりをしている女性と、
おとなしそうな男性3人。
この3人は、私たちの隣に。

この女性、見た目40代・・若く見積もって前半かなという感じで、太め。

なぜか足が不自由そうなオジサマは先に帰ってしまい、
おとなしそうな男性(40代かな)と二人でお酒を飲んでました。

女性ばかり話していて、最終的にカラオケに行こうと女性が誘ってきました。
相当、しつこい感じ。
男性はかなりひいてて、もうココで終わりにしたいといった感じ。。
女性は、この場所から近いし、この店は混んでるから違う場所で飲み直したい!と言ったり。

結局、押しに負けた男性。
その女性は知り合いのカラオケ店に電話。

「●●(地名)から来てる人がいて〜、その人がぁどぉ〜してもカラオケ行きたいって言うから予約出来るぅ〜?」


・・・お前がしつこく誘ったんじゃねーか!!!


↑ と、私、夫、その男性は心の中で同時に突っ込んだでしょうね。。。


しかも、その女性そこのカラオケ屋にツケをしているらしく、
多分断られそうになったみたいなんですが


「借用書でも何でも書くからぁ〜ツケはちゃんと払うしぃぃ」


↑本当にこういう話し方なんですよ。
そして、借用書まで書くってアンタ・・どんだけツケてんだよ。


こうなると耳がダンボ以上に、夫婦で会話なんぞありません。
これから男性がどうなってしまうのかが心配。



また代行を頼んだらしいのですが、一向に来ないみたいで
その女性がイライラして代行に電話。
てか、そのバーでも注文したナポリタンが遅かったので
イライラしてタバコばっかり吸ってました。
連れの男性はタバコ吸わない人なのに・・かわいそう。

そしてこの店で飲食した代金は、その男性に払わせていました。
全く、財布を出す素振りさえ見せず・・・
タバコプカプカ吸って男性の財布を見てました。

男性、食べたもの案外残してるのにかわいそう。


そして代行が来たので、二人は夜の闇に消えていったのですが、
その後でその店はその女性の話でもちきり。

カウンターにいた常連が、
「あの人、感じ悪くね?いつも来るの?」


マスターは、あの女性が常連だということを話していて、
「いつもは一人で来るんですけどね・・
しかも、頼むのは焼酎とおしんこ盛り合わせだけだし」


で、カウンターのお客さん爆笑。

「この店、おしんこ盛り合わせがあるんだ!」

どうも男性を連れて来たのは初めての事だったそうです。



連れの男性が喰われてしまったのではないかと、少し不安でした。
 
write: 海外観察系日記■■2010.1.27■■
つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)



妊娠中の年末年始
今宵は、夫が学生時代のお友達と新年会で不在のため、
一人で過ごします。


何食べようかな~





****************************


あけましておめでとうございます。

年末年始、こんなに何も予定がなかったのは何年振りだろうと
いうくらい、家で引きこもっていました。

でも、戌の日のお参りに行かなくてはいけなくて、
それが夫と休みが合うのが大みそかだけだったので、
仕方なく出かけました。

すごく天気は良かったのですが、
早めに出たので日光がまぶしい・・・・。

車で1時間過ぎといったところでしょうか。

着いたはいいけど、山のまた上にあるので、
急な階段を歩かなくてはいけない&
その階段が、どんだけ昔に作ったのかわかりませんが、
斜めになっていたり、いきなり急こう配になっていたり・・・。


これ、雨とか雪だったら妊婦最悪じゃん・・・
本当に天候に恵まれて良かったです。


はぁはぁ言いながら到着し、お祈りし、腹帯とお守りを買い、
終わりました。


帰りの車で偏頭痛・・・・
疲れと日光のまぶしさからだと思いますけど、体調は最悪。
夫の実家の中に入らず、車の中で仮眠状態。
まぁ目をつぶっても眠れないんですけどね。

薬も飲めないし、本当に参ってます。最近。


年越しそばは、多分今までの人生の中で初めて、
カップラーメンで過ごしました・・・・  号泣

作ろうと思っていたのですが、
やはり体力がなく、買い物も行く気になれず、
夫が作るわけでなく・・・カップラーメン買ってるし・・。


文句すら言えません。


そして、年明けたらすぐ布団へ。
夫はお酒を飲んでいて、年明けも何もなく爆睡状態。



新年は自分の実家へ行き、翌日夫の実家へ行き、
残り二日はぐうたらで過ごしていました。
シャキシャキ動けない・・・・

で、今週金曜日は こっち来てから出来た友人と新年会。
その前初仕事だったのですが、その時からすでに頭に異変。。

偏頭痛持ちの人ならおわかりだと思いますけど、
頭痛来るな!っていう予兆。

人によって予兆は違いますけど、私の場合は左の額あたりが
違和感を感じます。


この状態で行くのはなぁ。。。。

と思いつつ、(年末、学生時代の飲み会はそれで前日断った)
当日だし、あと何時間で始まるし頑張るかと思ってしまい、
しかもまだ打ち解けてるわけではない友人なので、
出席することに。

職場のお土産でもらったチョコレートを食べてみたりして、
痛みを和らげられるか頑張ってみたものの、
やっぱりダメですね。


車で1時間弱運転の間も、左腕は極力使わず、
冷たい掌を額に当てたりして、
対向車のランプを視界に入らないようにし(これ、無理!)
頑張ってみました。

1時間早くはじまっていた&民家のような居酒屋だったので、
まぁウルサイウルサイ・・・・

車を駐車するのに迷って幹事に電話した時、そのうるささに
驚き、そして断れば良かった・・・・

と激しく後悔。



仕方ないな!と思って腹決めて参戦。



入ってみると壮絶なウルササ・・・・・。

まだ、ワラワラとかシロキヤの方が静かなんじゃない?と
思うほどにウルサイ。

頭痛も最高潮!!  

しかもしかも、私含めてもう一人妊婦いるっていうのに
タバコスパスパ~~
副流煙吸いまくり~~
ニオイ、音(騒音レベル)、光はまだ良かったけど、
その二つで完全に偏頭痛MAX!

話してても、もう面倒でちゃんと説明しなかったり。。
まぁ聞いてる内容としてはとってもおもしろかったし、
楽しかったんだけど、
やっぱり笑うのもしんどいんですよね・・。頭痛の時って。

そして、料理も全く来ないし。


翌日仕事なのを一人には話していたので、途中で気づいてくれて帰れることに。良かった・・・。

帰りの車の中では死にそうになってました。
頭痛のときに運転ってあまりないのですが、あまりしたくない
ですね。
前、風邪のときも運転しましたけど。。


家から離れてる駐車場に着き、夫に迎えを頼んでいたので
夫が車で来たので乗り込んだら、
カーナビのテレビはもののけ姫・・・
しかもグロイ画像だし・・オエー


実は、その二日前、家で吐いてしまったのです。
つわりじゃなく。。。多分。
賞味期限半日切れたツナのおにぎりに当たったでのはという
夫の見解でしたけど、
その昼に食べたツナパスタのバターの効き具合だと自分では思っています。

どんだけツナ好きなんだよと思われると思いますが、
ただ偶然です。ツナのおにぎりは、その前の日に夫が残業で
貰ったおにぎりです。ハイ。


だから、あまり体調はすぐれてなかったんですね。
いまさらですがね。


新年会というのにあまり食べ物も食べれず(ウルササとニオイに食欲もわかず)
不機嫌で家に帰り、
お風呂にすぐ入り、
保冷剤を頭にひっつけすぐ寝ました。

おかげさまで、翌日はだいぶ治まってくれました。
仕事も何事もなく行ってきました。ホッ


今度の検診のときに、偏頭痛の対処とか聞こうかなと思いますが、やはりネットとかで見ると
薬はいくないんですよね・・。


あると私のことだから絶対飲んでしまいそうだし。。
もし母乳出たとしても、その時だけ粉ミルクにしてしまいそうだし。

本当に辛いんです。
もし分娩と一緒に偏頭痛もなってしまったら。。
と思うと恐ろしいんですけど。



ということで、偏頭痛と共にしていた年末年始でした。
 
write: 海外オシゴト系日記■■2010.1.10■■
日記QRコード
つながってる???アイテム
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水 ()



1か月ぶり
日記つけるの1か月ぶりでした。

あっという間にクリスマス~。


昨日は夫と、地元の和食屋さん→オサレな二件目に行きました。

夫、飲みすぎで家帰ってきてすぐ爆睡。

私は年賀状と格闘・・・。
深夜11時からはじめて1時に終了。
頑張りました。
 
write: 海外とりあえず系日記■■2009.12.25■■
日記QRコード
つながってる???アイテム
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A] ()



おひさしぶり
覗いていることには、毎日覗いているのですが
自分の日記は全く書いておりませんでした。

妊娠しました。


とりあえず安定期までは安静に・・。
 
write: 海外とりあえず系日記■■2009.11.24■■
つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
えいご日記  Amazon.co.jp特別企画商品
えいご日記 Amazon.co.jp特別企画商品 (PC ソフトウェア)



合格
この年で受かりました。
良かった〜

本当に、自信がなかったけど答え合わせちゃんとしたら、
ぎりぎり合格だったので大丈夫かな?と思ってましたが。

これで安心して年越せる・・・笑


最近体調がすこぶる悪いです。
詳細は、ちゃんとわかり次第ご報告します。
 
write: 海外オシゴト系日記■■2009.10.13■■
つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 (ゲームソフト)



おともだちのつくりかた
なんか、

夫の会社の人で、最近結婚した人がいるんですけど、
その奥さんが、こっちで友人がいないので
ぜひ私と仲良くなりたいという話がありました。


で、イベントに一回一緒に行ったんですけどね。

とりあえず、私の感想を言いますと、
疲れる。。。。



私も、大勢の中だったりアウェイかなって思うところでは
おとなしくしているんですけど(アウェイ・・笑)


個々で話さなくてはならない状況とかになると、
やはりサービス業長かったせいか、気を遣う習性があります。

ので、
話さない奥さんに気を遣って話すんですけど、

「あ、それ知ってます」


がやたら多くて・・・しょんぼり。


なら、自分から私に話題の提供してくれよ~!!
こっちは気遣って、ここのご当地情報教えてんのによう。


なんか疲れてしまいました。

奥さんは、近場にお友達がほしいらしいんですけど、
家も徒歩5分くらいで行けるんですが、
私はもう会いたくないかな~・・・・。


そのあと、メアド交換して話さない奥さんのこと
色々聞こうと思って質問したりするも、
メールさえもウザイのか?と思うような返信・・・。


もういいやって思って、私から質問もしないようにしました。


私がタイプと違うなら、別にメールしなくても自然消滅すればいっかなくらい考えていたら、

夫が「Aさんが(奥さんのご主人)今度遊び行きたいって言ってたんだけど。。」


と。

その後奥さんからもメールきて、今度遊びましょう(ハート)


だってさ。



なんだかな~



友達作りたいんだったら、受け身状態でいるのやめてほしいんですけど。

夫も、ご主人から聞いてきた話によると、奥さんはおとなしい性格だから、お友達ほしいとか。

おとなしい性格だからって受け身でいたって、
もういいおとななんだし、相手の性格を考えながら
付き合うのはいい加減疲れるし。

せっかく新しい環境にいるのであれば、おとなしい性格を変える努力をしてもいいのでは?と思います。





久々に吐いてしまった・・・・・。
私もいろいろ考えよう。
 
write: 海外グチ系日記■■2009.9.22■■
つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード



りんじん
ご無沙汰しております。


暫く、ネットさえあまりやっておりませんでした。

というのも、
今仕事しているところの資格を取得するのに、2か月前から
頭にたたきこんで勉強していました。
暗記能力も、この年齢になると、落ちてきますね・・・

そして、勉強したところがあまり出ておらず、
少し落ち込み気味です。

結果は来月上旬なので、なんかまだ落ち着きませんが。



さて題名ですが。

今住んでる場所にきて初めて、隣人のケンカ声を聞いてしまいました。

鉄骨のくせに、壁は少々薄いかなと思っていたこの場所ですが、
うちの方のテレビがある部屋は、
隣の部屋は台所です。

ギャーーー!!


というネコの叫び声が聞こえ、
旦那がトイレでなんかあったのかと思って、聞いたら
俺じゃないけど・・と。

窓も開けていたので、外で子供が騒いでるのかなと思ったら

なによ!!

○×△※じゃないって言ってるのよ!!



と、時折ちゃんと言葉さえ聞こえてきます。

何かぶつけているのか、叩いているのかわかりませんが、
ボン!ボン!

という音も。


隣人は、私が見たところ
いい年こいて金髪のおっさん(40台かな)
若い兄ちゃん(20台前半?)

を、ここ最近は見かけていました。

ココに住んですぐの頃は、ギャルみたいな女性も見たことが
あったのですが、最近は見かけなくなりました。

声をあげてたのは誰なんでしょうか・・・。


こわいです。
 
write: 海外観察系日記■■2009.9.22■■
日記QRコード
 次を見る>


[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています